4つのあんしんサポート


トレンドマイクロ社の「ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス」に、NJC独自のサービスを付加しています。
 

サポート1 ヘルプデスクサービス

サービスに関するメール又はお電話でのお問い合わせに対応します。あんしんサポートでもご利用頻度の高いサービスです。

  • ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスに関する問合せ
  • インストールに関するお問い合わせ
  • 管理画面の操作方法に関するお問い合わせ

ヘルプデスクサービス サポート内容

 

サポート2 緊急対応ワクチン提供サービス

感染かどうか不明の障害時の切り分けや、感染時の緊急対応ワクチン(シグネチャ)を短時間でご提供し、早期復旧をご支援いたします。

  • ウイルス感染かどうかの障害切り分け、原因究明およびウイルス感染時の駆除支援。
  • 新種ウイルスや亜種ウイルスに感染した場合、緊急対応用のワクチンを約3時間以内(ウイルス検体ファイルをトレンドマイクロへ送付後)で 作成し提供。
  • 提供ワクチンによる駆除作業支援。

ワクチン提供サービスで、いち早くウイルス駆除・再開

 

サポート3 ウイルス監視サービス

お客様の各クライアントやサーバーの感染を発見、駆除の状況を監視いたします。
駆除失敗などリスク状況を素早くご連絡します。

監視イメージ

監視イメージ

お客様サイトのウイルス対策状況を監視

監視対象マシンでウイルスを検出し駆除に失敗した場合、ただちに弊社監視センターへメールおよび監視画面へ通知され、通知内容を確認のうえ、駆除ツールを使用した駆除作業支援。

各PCのウイルス検索プログラムの稼動監視

対象監視マシンでリアルタイム検索が無効になった場合、ただちに弊社監視センターへメールおよび監視画面へ通知され,通知内容を確認のうえ、クライアント状態の確認および復旧支援。

各コンポーネントのバージョン監視(パターンファイル、検索エンジンなど)

最新コンポーネントと比較し、一定期間クライアントパターンファイルが最新とならず、アップデートが滞っていることが見受けられた場合、クライアント状態の確認および復旧支援

毎月1回診断レポートご提供

毎月1回、月末時点でのウイルス、スパムメール検出状況や検索エンジン/パターンファイル状況、Webアクセスセキュリティ違反等を診断し、レポートを送付。

 

サポート4 オンサイトレスキューサービス

ウイルス検体の採取や駆除作業をお客様に訪問の上、代行いたします。
面倒な作業はお任せください。

  • 感染が疑われる場合の調査情報(ウイルス検体ファイルなど)の収集
  • ウイルス駆除作業
  • ウイルスによって改変されたオペレーティングシステムのレジストリ等の修復

※即日対応を保証するものではありません。

※ウイルス駆除を保証するものではありません。

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