LANSCOPEあんしんプラス, IT資産管理

IT資産の安全な運用管理や内部不正等を把握する、エンドポイントマネジメントサービス。

お問い合わせ

「LANSCOPEあんしんプラス」とは

IT資産管理・情報漏えい対策ツール「LANSCOPE オンプレミス版」を月額利用型で提供するクラウドサービスです。オフィス、外出先、自宅などPCの利用場所を問わず資産情報を管理したり、「いつ・誰が・どのPCで・どのくらいの時間・何をしたのか」チェックすることができます。「いつでもどこでも仕事ができる」ワークスタイル変革に伴うセキュリティ対策におすすめです。さらに、すでにLANSCOPEライセンスをお持ちのお客様向けには、【AWS基盤】+【基盤・LANSCOPE両方のサポート】「Ezharness Hosting Plus for LANSCOPE」をご提供いたします。

⇒ LANSCOPE製品紹介サイトはこちら
⇒ LANSCOPEに使えるAWS基盤、Ezharness Hosting Plus for LANSCOPEはこちら

NJCプレミアムサポー卜

NJCなら4つのプレミアムサポートで、日々の運用や障害時の復旧を全国どこでも対応いたします。サーバの管理も不要になり、これまでより手間をかけずに、より強固なセキュリティ対策を行うことができます。

障害時の復旧・ヘルプデスク

障害時の復旧、ヘルプデスク

お客様の一次窓口をNJCサポートセンターに集約し、障害を速く・確実にコントロールします。
※受付時間:月~金 9:00~17:30
(土日祝祭日、弊社指定の休日は除く)

リソース監視・稼働維持

リソース監視、稼働維持

クラウド環境のリソース(CPU、ディスク、メモリ)やバックアップの実施状況を監視することで、運用を一元管理し安定した稼働を維持いたします。

バックアップ運用代行

バックアップ運用代行

お客様に代わって毎日のバックアップ作業を行います。障害発生時には復旧作業も実施いたしますので、万一のときに安心です。

定期バージョンアップ作業

定期バージョンアップ作業

セキュリティパッチの適用やLANSCOPEあんしんプラスのバージョンアップ作業をお客様に代わって実施し、障害リスクを減らす運用を行います。

IT資産の安全な運用管理や内部不正等を把握する、
エンドポイントマネジメントサービスの
お問い合わせはこちらから。

電話でのお問い合わせ

050-3066-5475

(平日9:00~17:30受付)

メールフォームからお問い合わせ

お問い合わせ

ラインナップと価格

LANSCOPEあんしんプラスには、2つのサービスメニューがございます。

サービス提供内容一覧

モデル LANSCOPE あんしんプラス
Light
LANSCOPE あんしんプラス
Standard
IT資産管理
ソフトウェア資産管理
ファイル配布
操作ログ管理
Webアクセス管理
デバイス制御
NJCプレミアムサポート

サービスメニューと価格

サービスメニュー 料金(月額)
LANSCOPE あんしんプラス Light 34,800円〜
LANSCOPE あんしんプラス Standard 39,700円〜

※お客様のご利用端末台数により月額料金が変動します。
(最低利用端末数は10からとなります。)
※お客様のご利用状況により、ログデータ保存容量が標準構成を超え、リソースの拡張が必要となった場合には、料金が増額されることがあります。
【標準構成(ログ保存期間:1年)】
・操作ログ件数:1000件/1台1日
・アプリ稼動ログ件数:300件/1台1日
・Webアクセスログ件数:300件/1台1日
・メール送信ログ件数:20件/1台1日
・稼働日 月曜日~金曜日
※記載している価格はすべて税抜価格です。

システム構成(例)

LANSCOPEあんしんプラス

  • Windowsに加え、Macも一元管理をすることができます。利用端末に監視エージェントをインストールするだけで、LANSCOPEあんしんプラスをお使いいただけます。
  • サーバは、NJCが提供するEzharness Hosting Plus powered by AWSをベースにLANSCOPE用に最適化したクラウド型サーバ運用支援サービス「Ezharness Hosting Plus for LANSCOPE」で運用いたします。

既にLANSCOPEをご利用のお客様へ

お客様にて保有されているLANSCOPEのライセンスはそのままで、LANSCOPEのサーバをクラウド運用へ移行する「Ezharness Hosting Plus for LANSCOPE」をご用意しております。クラウド環境とLANSCOPEの両方の運用を日本事務器におまかせできる、「NJCプレミアムサポート」もご利用いただけます。
詳しい内容につきましては、お気軽にお問い合わせください。

⇒ Ezharness Hosting Plus for LANSCOPEのご紹介・お問い合わせはこちら

IT資産の安全な運用管理や内部不正等を把握する、
エンドポイントマネジメントサービスの
お問い合わせはこちらから。

電話でのお問い合わせ

050-3066-5475

(平日9:00~17:30受付)

メールフォームからお問い合わせ

お問い合わせ

LANSCOPEあんしんプラス

IT資産の安全な運用管理や内部不正等を把握する、エンドポイントマネジメントサービス

お問い合わせ

ページの先頭へ